SponsoredLink

頭皮を守ろう〜薄毛にならないために

最近やたらフケが気になるなぁとか、いつの間にか頭を掻いているなんて方は要注意です!どうやら、これが進むと薄毛に近づいているという信号らしいのです。
もちろん、それだけで薄毛になるのか?と言うところは微妙ですが、注意するのに悪いことはありませんもんね。完全に薄毛状態になる前に、予防が出来ればよいのですから、あれこれ方法はあると思います。
今は薄毛が年配の人や、遺伝の関係でと言う人だけではなく、若い男性や女性にもありがちな症状のようですね。女性向けのカツラが売れるのも納得です。やはりオシャレに薄毛だと厳しいものがありますから。

薄毛の予防ってどんなのがあるんだ?と思いますよね。それが自分で出来る範囲のことであれば、挑戦したいし。
フケが出るような感じで、かゆみも合ったりした場合、頭皮の乾燥が考えられるようです。冬場は乾燥して、肌にも保湿をなんて考えたりしますが、実は夏場も頭皮は乾燥状態になることが多く、現代ゆえの悩みといっていいかもしれません。それがエアコンです。
長時間エアコンがきいている中にいると、必然的に頭皮の水分も失われます。これが原因の1つになるわけです。

そしれ内蔵機能の低下も問題ありです。内蔵機能の低下は頭皮の薄毛の問題だけではなく、あらゆる健康状態にも響くので、改善しなければいけませんね。
そして最も多いのかな?と思うのは、ストレスです。ストレスは怖いもので、目に見えないところからスタートして、徐々に体に異変をもたらします。
それは頭皮に関しても同じことです。

総合で考えると、ストレスをためないで、体によい食生活をおくり、乾燥には気おつけよう!といった感じでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
n
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5532655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック